Paidy代表取締役社長兼CEO 杉江陸、 CMOコバリ・クレチマーリ・シルビアによる共著 『スタートアップ・ニッポン 最高に明るい未来を創る10のヒント』を出版

2021/11/12

株式会社Paidy 代表取締役社長兼CEOの杉江陸、CMOのコバリ・クレチマーリ・シルビアが、『スタートアップ・ニッポン 最高に明るい未来を創る10のヒント』を出版いたしますのでお知らせします。

本書は、日本企業でありながら30ヶ国籍以上のメンバーが在籍する当社のリーダーであり、これまで世界の投資家やビジネスパーソンと協業してきた経験を持つ筆者らが、これからを生きる日本の若者に、明るい未来を創るための思考や行動のヒントを提供するものです。「明るい未来を創るための第一歩は、日本の『今』を知ること」という考えから、「教育」「雇用」「生活」「産業」に関わる様々なデータを引用しながら、2名が日本の「今」を独自の視点で解説しています。

世界トップレベルの教育と学力、産業におけるトップシェア、世界に誇れる伝統文化、清潔な都市、住みやすい国としての高評価。日本にある潤沢なリソースを活かすことで、明るい未来を描くことができる。本書では、日々の生活の中で誰もがすぐに取り入れることのできる思考や行動を提唱しています。学生を始めとする若い世代の方はもちろん、これからの時代を自分らしく生きていきたいと願う全ての方におすすめの一冊です。

同書籍発売に即し、杉江は以下のように述べています。
「今の若者にノブレス・オブリージュが欠落している、あるいは、昔と違って他人や社会・国家を見ていない、などといった批判的な意見を目にすることが多くなりましたが、私はそうは感じていません。なるべく多くの第三者提供データを見て議論することによって公平な視点を持ち、現代の若者たちがいかなる強い意思を持って行動しているのか、いかに日本の未来を幸せに溢れた明るいものにできるかを知り、それをサポートできる行動について考察しました。皆が意思を持って行動し、日本を夢に溢れた『スタートアップ』国家にしませんか」。

また、コバリ・クレチマーリ・シルビアは次のようにコメントしています。
「多方面から日々ネガティブな情報を見聞きする中で、人々が自身の将来や日本の未来に夢を持てなくなっている現状があると感じています。この本に記載の様々なデータや私たちの意見、経験に触れていただくことで、読者のみなさまに少しでも気づきや洞察を提供し、これからの時代をポジティブに生きるヒントを得ていただけますと嬉しく思います」。

なお、本書は、全国の書店ほか、各オンライン書店でご購入が可能です。電子書籍も追って発売予定です。


【書籍情報】
『スタートアップ・ニッポン 最高に明るい未来を創る10のヒント』  
ISBN :978-4478084885
定 価:1,650円(本体1,500円+税10%)
判 型:四六版 - 並製
発 行:ダイヤモンド・ビジネス企画
発 売:ダイヤモンド社
発売日:2021年11月16日

 【Contents】
第1章 「若者たち」の素顔
第2章 日本の雇用と労働
第3章 日本人の働く意義
第4章 日本の産業と国際競争力
第5章 日本の未来を語ろう
第6章 スペシャル対談 ― キャシー松井×シルビア  一人一人のポテンシャルを最大化できる社会へ
第7章 最高に明るい未来を創る10のヒント
Amazonリンク