Paidy代表取締役社長兼CEO 杉江陸、 翻訳書『スタートアップ・マネジメント 破壊的成長を生み出すための「実戦ガイドブック」』を出版

2021/05/14

株式会社Paidy 代表取締役社長兼CEOの杉江陸が、翻訳書『スタートアップ・マネジメント 破壊的成長を生み出すための「実戦ガイドブック」』を出版いたしますのでお知らせします。

本書は、1999年に米国Return Path社を創業し成功に導いたスタートアップ経営の達人、マット・ブランバーグの著書『Startup CEO: A Field Guide to Scaling Up Your Business』(Wiley社 第2 版 2020年8月4日)を、杉江自らが翻訳したものです。世界を見て学び、ローカルに実践するー。破壊的成長を生み、真に価値あるビジネスを築くためのマネジメント手法がきめ細やかに展開されています。

2017年11月より現職に就く杉江は、以来Paidy創業者で代表取締役会長のラッセル・カマーと二人三脚でPaidyの経営を担ってきました。その二人が、共通の座右の書としてきたのが本書の原作『Startup CEO: A Field Guide to Scaling Up Your Business』です。意見が異なった際、常に同書を起点にディスカッションをしてきた、まさに解決策を見出すためのフィールド・ガイドとも言える書です。起業家や起業を志す方、スタートアップの関係者だけでなく、自分の置かれた状況を変えてみせようと第一線で闘志を燃やす全てのビジネス・パーソンにお勧めの一冊です。

書籍発売に即し、杉江は以下のように述べています。
「私自身にとって、Paidyでラッセルとの共同経営を始めるにあたり、この原書に出会えたことはこの上ない幸運でした。
エキサイティングな日本のスタートアップ・シーンを一層盛り上げ、多くの起業家の方々と共に社会を変えていくにあたり、世界基準のベストプラクティスを起業家やビジネスリーダー、投資家の皆さまにもご紹介したく翻訳活動を続けてきました。このたびの発売をとても喜ばしく思いますし、一人でも多くのビジネスパーソンにとって良い刺激となることを願っております。」

なお、本書は、全国の書店ほか、各オンライン書店でご購入が可能です。


【書籍情報】
『スタートアップ・マネジメント 破壊的成長を生み出すための「実戦ガイドブック」』  
ISBN :978-4478084878
定 価:2,420円(本体2,200円+税10%)
判 型:A5版 - 並製
発 行:ダイヤモンド・ビジネス企画
発 売:ダイヤモンド社発売日:2021年5月18日
Amazonリンク