Paidy、フィッシング対策協議会に入会

2022/08/10

株式会社Paidyは、業界で急増するフィッシングへの対応を強化するため、このたび、フィッシング対策協議会に入会しました。今後、同協議会におけるWG活動などを通じて、フィッシングに関する情報収集や提供、動向分析、啓蒙活動等を行ってまいります。

Paidyが提供するあと払い(BNPL)サービス「ペイディ」は、シンプルなUX、翌月一括あと払いまたは分割手数料無料* の3回あと払いで支払いが可能な利便性、スマホで賢くお金の管理ができる点などが支持され、多くの方にご利用いただいています。Paidyでは、安心安全にお使いいただけるサービス作りに尽力しており、社内に在籍するセキュリティ専門チームがペイディの強固なプラットフォームを安全にコントロールする役割を担うほか、2020年10月にはクレジットカード発行会社のサイバーセキュリティ基準である「PCI DSS」に準拠しています。フィッシングについては、ホームページやメール等を通じて、ペイディのお客様への定期的な注意喚起などを行ってきました。

今後も、Paidyは、フィッシング対策協議会での取り組みも通じて、サイバーセキュリティの強化に努めてまいります。


* 銀行振込、口座振替のみ分割手数料無料。