あと払いサービス「ペイディ」ビジネスモデル特許取得のお知らせ

2022/07/28

株式会社Paidyは、日本国特許庁に特許出願していた “あと払い(Buy Now Pay Later)サービス”「ペイディ」のビジネスモデルに関する発明について、このたび特許原簿に登録されたことをお知らせします(特許第7066151号)。

今回特許を取得した「注文決済装置、コンピュータプログラム及び注文決済方法」の発明は、オンラインショッピングにおけるクレジットカード決済や代金引換とは異なり、電話番号識別によるスムーズな決済体験や利便性をお客様にお届けすることを目的に開発したものであり、ペイディのサービスの根幹となっています。

ペイディは、シンプルなUX、翌月一括あと払いまたは分割手数料無料* の3回あと払いで支払いが可能な利便性、スマホで賢くお金の管理ができる点などが支持され、多くの方にご利用いただいています。約70万店舗の加盟店で利用いただけるほか、Visaのネットワークにより同オンライン加盟店でペイディを利用できる「ペイディカード」のサービスも提供しています。さらに、今月、全てのUXが100%デジタルで完結し、店頭でペイディをご利用いただける「リアルカード」の提供も開始しました。

「夢に自信を持ち、心に余裕を持てる世界」を作ることを目指して。今後も、Paidyは、取得した特許技術を活用しながら、革新的なサービスの提供に努めてまいります。

* 口座振替・銀行振込のみ分割手数料無料